FC2ブログ
●●
メイポとエロ男2-DUO-

リニューアルして大幅に雰囲気を変えました、 初めての人はカテゴリーの<リニューアル!!>を見てくださいね。 短くていいので、なるべく感想よろしくお願いします


|





プロフィール 

アスタロト改

Author:アスタロト改
今、SSが取れないので旧SSのままですが、弓が130になったら全員の4次の姿に変えたいと思っています。
現在弓129、氷134、投げ135です。


最近のコメント 


メロメロパーク 

メロメロパーク


ブログのお留守番 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

SS撮れないと更新する気がおきない・・・

また、結構更新期間が開いた気がします・・・

まぁ、それは置いておいて、メイプルでは新マップの世界旅行マップが追加されました。

敵はボスの屋台以外は話にならないほど弱いので、今更狩場としては無理ですが、低レベルならクレーンゲーム機関連が分裂するしウマーかも

ところで、話は変わりますが23日土曜日に前入っていたギルド妄想武勇伝がギルマスの引退のために解散してしまいました。
ギルマスとはいろいろあったので思うところもいろいろありますが、
このたび解散後のギルメンに手伝ってもらって一応ギルドを作成しました。

ギルド名は

AmbivalenZ

です。

しばらくは顔見知りだけなので活動らしい活動もしませんが、そのうち本格的に活動したいな~、という夢は持っています。

ギルドの目標としてはアットホームなギルドってことで、みんなで一緒に狩りとかできたらいいなぁと・・・・
月に、できれば週に数回みんなでビシャスとか行ったりねぇ・・・

以前のようにプリとか戦士とか集めてMデスマリでグル狩りとか、そういう感じにしたいです。
2006/12/25 19:51|メイポプレイ日記TB:0CM:1

ありえないバグ・・・

実験も終わって少し余裕が出てきたので、ひっさしぶりに更新

今回は弓に起こった悲劇を少々

ペリオンベースキャンプ・・・

うちはそこのクエストがまだ終わってなかったので弓で行ってきました
んで、一番奥にいるスケルトン指揮官(馬に乗ってる奴
に攻撃をした瞬間

毒がブハッ

はいいんですが、被ダメ2k・・・

あえなく即死、しかも毒の出現位置がずれすぎ・・

ありえないバグでしょこれ・・・ネクソ10%カエセ

んで、メイプル落ちてすぐにネットでスケルトン指揮官で検索
案の定このことがとあるブログに書いてありました・・・

度胸のある人は一度体験しに行って見てください
2006/12/20 02:07|メイポプレイ日記TB:0CM:1

やってしまったorz

今日はひさしぶりに1時半からインして30分ほど狩りしました
30分でレッドワイバーンからペロッチ紫を2つゲット

これが悲劇への伏線でしたorz

さて、とりあえず以前から言っていた氷魔の装備公開します

soubi.jpg


汚くなりましたが1つの画像にまとめてみました

この中で耳と魔服は自作です

後のものは椎茸が100mで購入
盾はLUK14のものもあるんですが兄貴に貸し出し中
お値段は13が15m14が20mくらいだったかな?
紫マントはたしか15m程度だったはず
帽子ははるか昔に買ったので値段は完全に忘れました

ここに写っていない靴と手袋は未強化です
手袋はINT4LUK2のパチョネ緑
靴はINT4LUK2魔力1の一応良品ネリシューズ赤です




そして、今日2時過ぎて狩り終わり、ドロップも良かったし久しぶりに強化してみようと思い立ちました。

んで、倉庫から書を持ってきて強化開始
んで、耳書1枚目でいきなり闇




・・・あれ?そういえばイヤリング強化するやつに換えたっけ?

そう、4回成功品を闇送りorz
そして、これが悲劇を加速
もともと今日強化する予定だった2連成功品を新たに自分用に強化しようとすると・・・またも一枚目で闇

しょうがないので、手袋強化してカバーしよう
装備中の物と、溜めておいたストック2つ全部一撃で闇・・・

このままでは手袋も耳もなくなってしまうということで倉庫から未強化の薔薇イヤリングを移動しようとして、フリマで放置移動しようとしたんですが見事に盗られましたorz

そうそう、結局今回8回連続で闇にいったんで、記念にSS撮ろうとしたらボタン押しても応答なし・・・
連打すると下のウィンドウに「ただいまスクリーンショットを撮る事ができませんまた後ほどお試しください」
とのこと

ここまで、不運が重なると逆にすがすがしい・・・わけないですorz

被害総額がかる~~~~く100mぶっちぎってます
結局、今現在手袋と耳がなくなりました

手袋は一応フリマを回ったんですがパチョネは発見できず
耳は薔薇イヤリングは全部盗られたんですが、今は一応未強化の苺イヤリングをつけてます;;

2006/12/07 03:01|メイポプレイ日記TB:0CM:3

たまたまインしたらパッチ、んで新敵情報等

え~と、ん~と、まずは先週金曜日のBG報告から

途中経過ははしょって、結論だけ言うとBGA、BGB撃破
大親分には尻尾巻いて逃げ出して
経験値8.5m、13%でした。

SSは・・・ありませんorz

そして、日曜日

reberappo3.jpg


ひさしぶりにレベルアップしました~

そして、それからインすることなく今日
バイトから帰ると12時ごろ、なんとなく虫の知らせか何かで
なんとなくインしてみようとメイポを立ち上げるとパッチ・・・

で、インしようとログイン画面

ホーンテイル怖え~~ガクガクブルブル

まぁ、気を取り直してリプレ村を回ってクエスト回収
んで、let's探検♪

そして・・・
あ、へんな青と赤の固そうなやつ~
あ~、3本角の乗り物と1本角の乗り物~
あ~~、赤と青と黒の3色ワイバーン

と、のほほんと道中の敵を凍らせ凍らせ進んでいくと
龍の巣の分かれ道というところに

何気なく左のポータルにイン

んで・・・

墓ドロップorz

下手人はこいつです↓
hannninn.jpg


こいつの地面に埋まってるほうね、どういうやつか分かりやすく言うと
被ダメが2k超えるネペンシス(爆)

心の準備できてないと死ぬっつーの

ちなみに、この子はJイエティと一緒で確立でおっきくなります
なんとおっきくなったのを倒すと・・・
経験値が10062!!(チケなし
まぁ、採算が合わないので狩りませんけどね

個人的に今回の目玉の狩場はホーンテイルの洞窟の一つ手前かな?
こんな感じです↓
kariba.jpg


うちは氷魔だったので凍らせちゃえ!!ふんふ~ん
でしたが、アクティブ時の攻撃は3.5kほどのダメージを叩き出す
非常にかっこいい攻撃でした(頭でっかち骨龍の口から怪光線
ちなみに下にはさっきのたちの悪いチビ龍のおっきくなったver.が徘徊しています(この子のほうが倒しやすかったりw

え~と、とりあえず本日の報告はここまで!!
一応今日装備品のSS撮ってきたのでまた更新間隔が空きそうなときに公開いたしま~
2006/11/30 03:33|メイポプレイ日記TB:0CM:2

これ以上ほっておくと死亡説が流れそうだ

ほぼ2週間ほど、ブログもメイポも放置プレイ

理由としては
1、先週からバイトに遊びに忙しい
2、チケ切れた
3、飽きたわけじゃないけど、なんか面白くない
4、次のパッチの影響か終日ドロップ2倍の影響かしらないけど妙に重い
の4つが主な原因ですね。

とはいえ、金曜日にはBGに参加しないといけないので
チケ買って参加してきます

平日は今度は培養実験で遅くまで残らないといけないとの噂もあり
火曜日は10時終わり、水曜日は10時頃からのバイトが毎週入っているということもあり、結構大変な感じになりそうです。
2006/11/23 22:26|メイポプレイ日記TB:0CM:3

カテゴリー 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 メイポとエロ男2-DUO- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
