FC2ブログ
●●
メイポとエロ男2-DUO-

リニューアルして大幅に雰囲気を変えました、 初めての人はカテゴリーの<リニューアル!!>を見てくださいね。 短くていいので、なるべく感想よろしくお願いします


|





プロフィール 

アスタロト改

Author:アスタロト改
今、SSが取れないので旧SSのままですが、弓が130になったら全員の4次の姿に変えたいと思っています。
現在弓129、氷134、投げ135です。


最近のコメント 


メロメロパーク 

メロメロパーク


ブログのお留守番 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アークメイジ(氷、雷)の4次スキルについて

リニューアル後、初の記事っスよ~御主人

ここだけの話、実はここの作者はこのキャラでブログが書いてみたくって、なりきりブログを思いついたっスよ!!!
あんまりメジャーじゃない気もするので、分かってくれる人がいるのかどうか不安っスけど、DSのJUS(ジャンプアルティメットスターズ)にも出たっスから、きっと知ってる人も意外といるはずっス!!

と、前置きはこれくらいにして本編に入るっス

え~と、4次のアークメイジ(氷、雷)のスキル紹介っスね
了解っス~

まず、最初に覚えてるスキルからいくっスよ

まずはマナリフレッションからっス
これは受けた魔法攻撃のダメージを反射するPGのようなスキルって聞いてるっス
作者がまだ振っていないのでなんともいえないっスが今考えるとボスクラスの敵はほとんど全体魔法攻撃を使ってくるので結構役に立つかもしれないっス

次はクァンタムエクスプロージョンっス、これを見ると普賢真人の宝貝を思い出すのはボクだけっスかねぇ・・・
使い心地っスがやっぱり溜め攻撃は使いにくいっス、正直使ってる人を見たことないっス、ダメスキルっス

最後はチェーンライトニングっスよ!!!
これは使えるっス!!最高っス!!
雷槍で悩まされた連射の遅さを見事に克服してるっス!!
問題は2匹目以降はダメージが落ちることと、不用意に使うと遠くの敵のタゲをとってしまうことっスかねぇ・・・

次はクエストで覚えるスキルっス!!

まずはブリザードっス!!
入手方法は4次転職官からクエストを受けて、流れに任せていれば特にETCを集める事もなくすんなりと終わるっス
一応、ライカンスロープから「凍った心臓」をドロップしないといけないっスが割とすぐでるので心配はいらないっス!!

使い心地っスが思ったより使いづらいっス!!
消費MPがアンプのせいで思った以上に多いのも原因の一つっスが、もっと大きな原因は発動からダメージまでが遅いのと、非常に重いという事っス!!

使い道としては武器庫やら竜骨相手に安置から撃つって感じになるっスかねぇ・・・

これを見てると袁天君の寒氷陣を思い出すっス、あれは寒かったっスよ

次はアイスデーモンっス!!
入手方法はフリーズケンタが「凍った氷の本」っていうのをドロップするっスから、それを手に入れればクエストが受けられるようになるっス

店でも売ってるっスから、倒しにくいと思う人は買うのもいいかもしれないっス
クエストを受けてしばらくはお決まりのたらいまわしが始まるっス

最終的に必要なアイテムは
氷のかけら×30
オリハルコン×2
月の石×1
これだけっス!!
ちなみにここの作者は氷のかけらはすぐにフリマで買ってたっス

使い心地っスが、これも正直使えないっスね
イフリートとセットで使うのかも知れないっスけど、相手の氷弱点を消してしまうのはいただけないっス!!横暴っス!!

イフリートはまだ覚えてないっス!!
ヘタレっス!!

実のところブラッドハーピーの羽が手に入らなくて苦労してるそうっスよ、なかなか出ないみたいっスからねぇ・・・

ま、今回はここまでっス
追記にボクが誰か書いてあるので、暇な人は見るといいっス











このキャラはズバリ「封神演義」の「四不象(スープーシャン)」でした。
スープー谷に住み実家にはスープーパパとスープーママがいるというどこかで聞いた事のある設定
個人的にかなり好きなキャラです、乗ってみたいなぁ・・・

書いてる途中で思ったこと・・・・
逆転裁判のイトノコ刑事もこんなしゃべり方してたなぁ・・・(汗

まぁ、御主人~って言うのはスープーしかいませんけどね
変身ネタも使いたかったけどあまり思いつかずorz

メイポの方は今日でブラッドハーピーの羽がやっと4枚に・・・
ブラッドハーピーの羽を集めてる間に、ミハイル×2、雷手裏剣とドロップ・・・うれしいことはうれしいけど複雑な気分です。
1時間狩ってもブラッドハーピーの羽1,2枚しか出ないってどうなのよorz

このごろは2倍に氷魔で赤ケンタ、チケタイムは弓でイカ狩り
ドロップはイカに望む物はないですが、赤ケンタからニスロック出て欲しいな~
出るのはクロスハットと蛇矛ばかりorz
2007/04/03 19:56|(氷魔)TB:1CM:0

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/10/26(金) 03:39

トラックバックURLはこちら
http://syurakusanagi.blog64.fc2.com/tb.php/92-1526004c

カテゴリー 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 メイポとエロ男2-DUO- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
