FC2ブログ
●●
メイポとエロ男2-DUO-

リニューアルして大幅に雰囲気を変えました、 初めての人はカテゴリーの<リニューアル!!>を見てくださいね。 短くていいので、なるべく感想よろしくお願いします


|





プロフィール 

アスタロト改

Author:アスタロト改
今、SSが取れないので旧SSのままですが、弓が130になったら全員の4次の姿に変えたいと思っています。
現在弓129、氷134、投げ135です。


最近のコメント 


メロメロパーク 

メロメロパーク


ブログのお留守番 


ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

4次スキルあれこれ

はてさて、がんばって復帰して2日で3キャラともみんな4次転職できました~ パチパチ

さて、ここで自分の使用キャラの4次スキルの概要および入手方法とか書いてみますかねぇ
ここではまだ自分で行っていないものや、共通スキルは割愛させていただきます。

今現在、メイポの備え付けのSSは撮れないようなのでSSはまたそのうち

黒字のスキルは最初から覚えているもの
赤字のスキルはクエストで覚えるものです

まずはボウマスターから

シャープアイズ

なんか知らんけど攻撃力がはんぱなく上がる、自分での実感ではおそらくJタコより効果がある感じ
テキストでは10%程度の確立でダメージが20%程度上がるそうですが
体感的にはそんなもんじゃなかとですよハァハァ

実際、うちは主に深海でいか狩りしてるんですが
レインの最大ダメージが7k台くらいから今では10kを超えるまでになっております。

ボウエキスパート

熟練度と攻撃力が上がる・・・
そういえばこれも振ったんだったか・・・これのせいもあって火力が上がったのかなぁ?
でも、攻撃力の上昇は微々たるものです

影縫いの矢(うろ覚え

敵の足を撃って移動速度を遅くするそうです
自分はまだ振ってないのでなんともいえず・・

暴風の矢
入手方法
4次転職教官に話すとケンタウロスから手袋をドロップしてヘレナ様にモっていけといわれるので、おとなしく従う、それだけ
まぁ、そんなに出にくいわけでもなくモンスターも狩りやすく数も多いので簡単にできるっしょ

使い勝手は・・・バグだとは思うんですがパッドで暴風の矢を打つとMP尽きるまで止まりませんorz
それにスキルレベル10だと攻撃力の60%の矢を撃つので効率からするとまだレイフでいいのかも

それと、一部勘違いしている人がいるようなのですが、例えば仮に目前にメイプルキノコが5匹いるとして、ストーム5発で倒せるかというとそうではありません。
初弾が当たってから、死んで消えるまでに数発ヒットします、そういう意味では雑魚掃討の役にもたたないですねorz

フェニックス
入手方法
リプレのでっかい卵を焼いてる家にいるクモ(だったはず)に話しかけると、フェニックスの卵が試練の洞窟3にあるといわれるので行ってみると試練の洞窟の左端の方に見慣れない山のようなものがあります。

そこに入ると大きな卵が2つあるので好きなほうをたたくと・・・
なんと・・・ちっちゃくなって持ち運べるように

んで、とってきた報告をすると今度は空の巣の1番高いとこに行けと・・・
ブラッドハーピーのいるマップの上のポータルからいける、時間制限付きの空の巣の端というマップの一番上に卵を捨てます。

すると、卵から帰ったばかりのフェニックスが・・・
これでもかとばかりに攻撃してきますorz
被ダメは2k程度、HPはアホみたいに高いです50万ってどこかで聞いたかな

まぁ、4次転職した弓使いならパペットを置いてレイフを打ってればまず負けないでしょう

んで、倒したらめでたくクエスト終了
フェニックスは貴方の下僕です

使い勝手ですが・・・攻撃力は高いです(普通に4k、火弱点の敵には8k程度
召喚石使わなくていいのも非常にgood
ただ、下手に使うとタゲ取りまくって袋叩きにされます
あと、攻撃の時のエフェクトがちょっと重いかもと思いだした今日この頃です。

・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~全キャラ紹介するつもりだったんですが、もう夜も遅いので今日は弓使いの4次だけ紹介ってことで

まぁ、氷も投げも人口いぱーいですからねぇ・・・



▽続きを読む▽
2007/04/03 02:40|お役立ち情報?(弓)TB:0CM:0

カテゴリー 


リンク 


このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 メイポとエロ男2-DUO- All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
